nokの雑記

技術的な内容にしようと思ったけど無理でした。

Twitter Blueのアカウントが凍結された(翌朝解凍されてた)

はい。タイトルの通りです。Blueに金払ってても凍ります。

Twitterの鳥がリストラされ、無機質なXになった2023年7月24日、私のアカウントが凍結されました。 21時には生きていたアカウントが、23時頃には凍っていました。

FFの人から他の手段で話を聞くと、どうやら23日にはリプライ制限(他の人から自分が送ったリプライが見えない)になっていたようです。 普段はイラストRTとほぼひとりごとみたいなアカウントなので、他人にスパムを送るようなこともなかったのですが、何がTwitterもといXの気に入らなかったのでしょう。

で、問題はこのアカウントがTwitter Blueのアカウントだってことです。 払ってるんですよね、月10ドル。 しかもブラウザで申請してるのでApple Payのような中間サービスを通すことなく、ダイレクトにクレカから払っています。 凍結が解除されない場合、クレカを止めるしか支払いを止める手段がないらしい(軽く調べる限り)ので、ひっっっじょ〜に面倒そうで、最悪の気分ですね。

Blueで凍結された人、Blue如何にかかわらず凍結されて解除されたことがある人などなど、なんか知見ある人がいたら対応策を教えてほしいです。

とりあえず、異議申し立ては行いました。本当にとりあえずな感じの内容で。


追記:

7月25日の朝には解凍されてました(謎)


追記2:

WebからTwitter Blueに加入して凍結されても解約は可能っぽいかも?

他にもBlueで凍った人がいるみたいなので、リンクを置いておきます。

note.com