nokの雑記

技術的な内容にしようと思ったけど無理でした。

moto modsパワーでも本体バッテリが死んでしまっていたらだめだった話

nok0714.hatenablog.com

こんな記事を書いたわけですが!Turbopower packを買ったわけですが!まあだめなもんはだめでした。

外見とか装着感とか

箱はペラペラでした。中に入っているのもmod本体と紙ペラ2枚でスーパーシンプル。


本体に取り付けるとこんな感じ。元々がかなり薄いMoto Zですが、厚さが2倍になる感じです。 表面に凸凹が刻まれているのでホールド感は良好ですが、90gほど重くなるので片手で持つとずっしりきます。


f:id:nok0714:20180403121302p:plain 周辺ソフトウェアもしっかり作り込まれていて、設定画面で本体とバッテリパック両方の充電状況を確認できます。

使用感

本体のバッテリが逝っている以上、外付けでバッテリを足してもダメなものはダメでした。このmodは給電モードを2つ持っており、(1)高速充電、(2)効率(本体バッテリを80%に保つように充電)となっていますが、そのどちらでも急な電源断は発生しました。結局本体のバッテリが健康度0なので何かの拍子に起動電圧を割り込めば為す術もありません。

素直に別の端末を買うべきでした。Z Playを買えばこのmodと合わせて最強バッテリライフな端末が爆誕しそうですねえ……買っちゃおうかな……