nokの雑記

技術的な内容にしようと思ったけど無理でした。

お題スロット再び

お題「この色が好き」

 記事ネタが尽きたので再びのお題スロット。今回は「この色が好き」で書いていきます。

 ブログのアクセントカラーにも使っていますが、私は緑系統の色が好きです。ライムグリーンのような蛍光色からオリーブグリーンのようなアースカラー的緑まで、緑系統ならほぼなんでも好きです。
 一応緑系統の色でも好きな順序があって、一番好きなのはカワサキのライムグリーンに近い色、次点で深いグリーン、どちらかというと好きでないに近いのはずんだ餅みたいな色。クッションとかタオルとかはずんだ色ばかりなのでつらい。
 高校の頃部活で使うシャツを(ネタで)緑色にしたのが始まりですが、知らん間に自分を構成する要素のひとつ(?)になってしまいました。

身の回りの緑色グッズ


  •  靴はここ数年ずっと緑色が入ったものを履いています。汚れで色がすぐにくすむのが玉に瑕ですが、滅多に履いてる人がいないので靴を間違えません。

  • 書類用ファイル
     愛用はNOVITAというファイルなのですが、一貫して緑系の色を買っています。ちなみにNOVITAは中身が分厚くなってきてもデブッとならないのでオススメです。

  • バイク
     緑色のバイクと言えばカワサキカワサキと言えば緑色。ライムグリーンのNinja250に乗っています。まあバイクメーカーの好みはこれと言ってないので、値段とスペックで他のメーカーにいくかもしれませんね。プラモデルでZX-12Rを作りましたが当然ライムグリーンに仕上げました。写真はこちら。

  • 色が選べるモノ
     各種のアクセントカラーをだいたい緑にしています。Windowsのウィンドウ色とか。緑色が選べるようなモノはたいてい緑を選んでいるような気がしますが、あまり思い出せませんね。iPhone4のバンパーケースを緑色にしたらすぐにくすんで悲しい思いをしたり。PC用のフェルト袋を緑にしてみたり。

緑色キャラクター

 不遇緑キャラ、あまり思いつきませんね。好きな緑キャラを挙げても大体人気のキャラかと。

いやあ思いつきませんね。

逆に緑でない身の回りのモノ

 緑をカラバリで展開してる商品って案外少ないんですよね。

  • 自転車
     機能優先で選んだのでカラバリに緑がなかった。オレンジ色のGIANTに乗っています。

  • ペンケース
     任天堂のマリオペンケース。赤色。

  • 携帯電話
     Nexus5の赤色とiPhone6sシルバー+ネイビーのケース。ケースでもあまり緑色は使っていませんね。上記のiPhone4バンパーくらい。

その他好きな色

 くすんだ色よりはビビッドな色の方が好きですね。純色というか。赤、オレンジ、青、どれも好きです。

ということで色々書き連ねてみました。また思い出したら追加します。