2016春アニメ、愛知ではだいたい2-3話まで放送が終わりましたね。私はそれなりの数を録画するだけしてあまり見ていません。そんな中でもパラッと見たのは以下のやつらです。
nokが視聴した2016春アニメ
- ふらいんぐうぃっち
大変素晴らしいと思ったので即座に漫画を買ってしまいました。作画はところどころ気が抜けている気がしますが、カットの構図が基本原作準拠で良いです。まだ1話しか見ていませんが、オープニングで使われる曲とムービーのマッチングも良いと思います。 - くまみこ
2話まで見ました。ノリについていけるかどうかがかなり際どいラインですが、今のところ見ています。正直最初は繰繰れコックリさん的なスピードだと思っていました。まちちゃんの作画だけ気合いが他の3倍くらい入ってますね。 - はいふり/ハイスクール・フリート
3話まで視聴済み。見ているだけで対艦戦闘に詳しくなれそう。最初面舵取り舵のイントネーションが不自然でしたが、回を経て良くなったような。ああいう軍艦関連はよく知らないのであまり言わないでおきます。ラブライブ!の花陽ちゃんの中の人が鈴ちゃんというキャラをやっていたので思わず笑った。 - Re:ゼロから始める異世界生活
なろう発。3話まで見たような。CMが気に入らないけど話には普通についていける。CMが気に入らないけど。腸だったりお兄様だったりよくわかりません。 - ガンダムUC RE:0096
時刻の字幕入ってるのがシュールなガンダムUCのテレビ版。話自体は知っているので半分惰性でしょうか。3話まで。 - 逆転裁判
ストーリーをうまく昇華できていなかったり、テンポが若干変だったり、なんとなく予算なさそうだったり、アニメ見ちゃうとネタバレになっちゃったり、いろいろつっこみたい逆転裁判。3話まで。トノサマン楽しみ。 - 迷家 1話だけ視聴。ひぐらし的なものだと思っています。ゲロインちゃん。
- 三者三葉
1話だけ。動画工房枠。細々した部分までこだわったアニメーションに期待。ストーリーはあまり肌に合わないかなあ。 - 少年メイド
2話まで。キャラデザがどことなく合わないんですがまあ普通に見ています。母ちゃんの死がやけに軽いけど、まあそんなもんなんでしょうか。寂しい……って泣くシーンないんですかね。
ざっとこんなところでしょうか。他にも何話か見ている気がする。まだまだ録りだめがあるのですが、正直忙しさに負けて見なくなりそう。結局クールの始めに見た数本をそのまま見続けて、増やすことはあまりないんですよね。